I believe...

KAT-TUN&赤西仁 応援ブログ ただいま不定期更新中




友&仁 You&Jin 2/14@1部レポ :: 2010/02/14(Sun)

ただいまinネカフェ

レポ書けたのでとりあえずあげておこうと思います。
急いだので間違い等あったら優しくご指摘くださいませ。

表情とか雰囲気とかのレポがしたかったのに…
やっぱり今回知らない曲が多すぎた。
だから自分次第で楽しみ方は違ってくるんじゃないかな。

でも、楽しそうに笑っていました。彼は。
それだけ伝えようと思います。(下手でごめんね)

英語はさっぱりさっぱりだからなのか、時間が経つのが恐ろしく早かった。
あ、仁くんが汗拭いたティッシュをダンサーさんが協力席の人に投げてた(らしい)。私は見逃したけど(笑)


それでは夜行バスに向かおうかと思います。

果たして仁くんのチョコにはなれたのか?なーんて(笑)
皆様、ハッピーバレンタイン!!




友&仁 You&Jin

2/14 1部レポ

最初に外国人のダンサーさん達がたくさん出てきて、ロボットダンスとかサーカス芸みたいな凄いのとか、とりあえずフゥーフゥー♪みたいな、楽しくワーワーギャーギャー(笑)
ほんと、マネキンか?みたいなお姉さんとかいてビックリした。
日本じゃないみたいだなぁ…
ちゃんと2階席にも男性が2人来てくれて盛り上げてくれます。
協力席にはドリンク配布。色から言って、アップルジュースだと思う。

カタコトの日本語で場内の説明
「ひ?び?あの緑の!(非常口のこと)」(笑)
「音が鳴ったらJINがビックリしちゃうから~」とかね
最後に「Happy Valentine!」
昨日曲作りましたとか言って何人かで(多分即興。笑)バレンタインの曲歌ってた(笑)


普通に仁君出てきて、わちゃわちゃ。
Eternalのイントロ(ピアノ?)でロボットダンス!
白い服着て、下はダメージジーンズ。ポニテ、グラサン。

Chistmas Morning
Lylics:Josh/Jin Akanishi
Music&Arrangement:Jin Akanishi

ドラム叩いたり、キーボード弾いたり、ギター弾いたり。
ドラム叩くときにさ、バンッて叩いたら1つ照明が光って、また叩いたら光って。綺麗。
やっぱロボットダンス上手い。

Keep it up
Lylics:Josh/Jin Akanishi
Music&Arrangement:Winston Sela/Paul Rain/Daniel Ekland

後ろのスクリーンに世界地図。
噂のセクシーダンス!
うーん、激しい(笑)

WONDER
地球儀の照明?だったかな?スクリーンだったっけ?
白い服のままフードを被り。
後ろにはドームでも流れてたPV。
うん、CD化希望します!
ドームでは女性ダンサーとたくさん絡みがあったような気がしたけど…
今回はちょっと控えめ?

I.N.P
Lylics:Josh/Jin Akanishi
Music:Jin Akanishi/Joey Carbone/Anthony Mazza
Arrangement:Joey Carbone/Anthony Mazza

上から世界地図の大陸の形をそれぞれかたどったのが降りてくる。
後ろのスクリーンでは仁くんがお金で仰いでたり(笑)
映像もポニテにグラサンだった。
で、声を変えてるとこでは上から垂らしてるガスマスクみたいなマイク?で歌う。
カタツムリみたいな手の動きがあってさ、うーん、カタツムリではないか…
下の手はグーにして、上の手はパーで、パーをグーの上で左右に2回ひねるの。それを上下逆にしたり。
この動きが個人的に印象的だった。

Adjust the love
Lylics:Josh/Jin Akanishi
Music&Arrangement:Jin Akanishi

まだ大陸の形をかたどったやつは降りたまま。
外国人のお兄さんと2人で歌います。


着替えのため?
全身の合わせ鏡みたいなやつが4枚出てきて、マジック。
仁くんがキャップと白黒のシマシマフード付パーカー着て出てくる。ズボンは七部。スニーカー。
とにかく足首細い。


A Page
Lylics:Josh/Jin Akanishi
Music&Arrangement:Jin Akanishi

立体の地図浮くって書いてあるけど何だっけ…忘れた。

こんな形のやつって何の意味があるんだっけ?
占いとかで使われたりするよね?
これがいっぱいスクリーンに出てた。

LOVEJUICE
ツアーで歌ったときと同じ感じの照明。
あのチカチカして綺麗だったやつもそのまましてくれてます。
やっぱ移動しながらのほうが綺麗だけど、止まってのやつも綺麗だった。

二十歳の戦争
フード付しましまパーカーのみ。
やっと顔見えた(笑)
ちゃんと髪の毛も後ろにやってくれてる。
緑と黄色の小さい照明いっぱいのやつが好み。
FiVeにも照明当たって。
しましまパーカーのポッケに手突っ込んで歌ってた。

BANDAGE
「そばにいてよ…」の映像から始まり。
イントロ最中、暗いとこで顔拭いて水飲む。
フードは被ったまま。
後ろにはずっとBANDAGEとかPVとか流れてた。

care
私ね、絶対泣いて見れないと思ってたんです。careは。
個人的に、気持ちが落ちてるときに聴いて元気貰ってる曲だから。
結構思い入れは強い。
でも、笑顔で見れました。
ずっとね、年齢を重ねてから聴く昔の曲ってどんな感じだろうって思ってて。
25歳になった仁くんが歌った「care」
CD ver.だったけど。
思ってた以上に力強かった。


INTERMISSION(休憩)


スカーフでシャグリング?しながらお姉さん達が出てきて始まり。


Hallelujah(Jeff Buckleyのカバー曲)
スタンドマイクを囲んで、イスが6個半円に並べられていて。
仁くんは客席から見て一番右端の席。
黒ハットに黒ジャケット、中も黒。ネクタイは緩く締めて銀色。下はダメージジーンズ。
一番左端のお兄さんがギター片手に歌う。
ソロパートもありつつ、6人で一緒に。
ゆーっくりまーったり高音あり。

Change(Eric Clapton「Change the world」のカバー曲)
仁くん客席に降りる。
協力席にいる方1人を見つめて目の前で礼。
ニヤッとしてて完璧確信犯(笑)
会場からはギャー!笑
ステージに戻り、真ん中の四角い所へ座ったらそれが前にウイーンと伸びます。


ミニMC


Paparats
Lylics:Josh/Jin Akanishi
Music:Nobuaki Kaneko
Arrangement:Yukihide“YT”Takiyama

金子ノブアキとのコラボ曲!
中央でスタンドマイク。
どのコンサートでもそうだけど、やっぱりMC後の後半は音がデカい…
ガンガン赤い照明で、うん、パパラッチを挑発していると思う(笑)

Hey Girl
Lylics:Josh/Jin Akanishi
Music:Ryo Nishikido/Jin Akanishi
Arrangement:ha-j
Guitar Solo by Ryo Nishikido

錦戸亮とのコラボ曲!
最初に亮ちゃんの声が聞こえたからどした?と思ったら、スクリーンに曲を収録してるときの映像が!!!
「じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーん♪じゃーん♪」
「~なんすよ!」
などなど、会話もしっかり。仁くんのタバコ姿。笑顔も満載。
ちゃんとCG映像も作っててさ、犬?
可愛いノリノリの曲!

DANCE TIME
・WORLD DANCE
・POP DANCE
・SCREEN DANCE
・TRICKIN DANCE
・LOCK DANCE
・HIP HOP DANCE

すっごく期待していたダンスコーナー。
真っ白の作業着。黒ハット。
なぜ白の作業着なのかは途中でわかった。
SCREEN DANCEでね、照明当てて着せ替えみたいなパフォーマンスがあるの。
ちょっとでもズレたらだめだろうし、大変そう。
でも表情が可愛いのなんのって。
LOCK DANCEで3人で輪になって手合わせて踊るとこでタイミングずれてちょっとニヤけちゃってたとこあった(笑)
実際にタバコふかしてたとこもあったよー!(本物だよね?)
やっぱり鼻から煙出すのは慣れません(笑)
いやでもとりあえずここ!DANCEは見所だと思う!

ha-ha(アレンジ)
どんなアレンジだろうって楽しみにしてたんだけど、表現しづらい。
そっのまーまーでーーーみたいな棒読みみたいな。(うーん、違うかな…)
でもアレンジver,も私は好き!
ハァハァなし。
最後だけ腰くいくいするやつがあったかな?

My MP3
Lylics:Josh/Jin Akanishi
Music&Arrangement:Hayden Bell/Don Sommerville/Jany Schella
Remixed by Jun Inoue

ピンクと青の照明!(好みすぎる)
曲調も好きかも!!

RESET
Lylics:Josh/Jin Akanishi
Music:Jin Akanishi
Arrangement:Hirofumi Sasaki

世界地図の大陸の形をかたどったやつが降りてくる。
客席も一緒に手振ったり。
両手の指先くっつけて指回すやつわかる?
あれの指先だけの、いーとーまきまきいーとーまきまきの腕じゃなくて指ver.みたいな振りが印象に残ってる。
全員かな?たくさんの人数で歌うんだけど、すっごいみんな笑顔!
曲終わって移動のときに仁くん指でOKサイン。

Eternal
仁くんが上に上って、その周りを照明で地球儀が映し出される。
説明しづらいんだけど、地球の中に仁くんがいる、みたいな。
これまた説明しづらいけど、その照明がいろんな色や形に変わる。(ものすっごい綺麗)
正直エターナルを歌ってくれるとは思っていなくて、友だちに作った歌だって言ってたから。
最後の「今日はありがと」って、泣ける。
声伸びすぎで上手い。
CDの声ではなさそうだった。

Keep it up
エターナルから一気にテンションアップ!
みんな出てきて盛り上がって!
協力席もこのときは「立って」って仁くんが手で合図して立ってた。
仁くんが客席に降りてって、1階の通路を歩く。
私は2階だったからよく見えなかったけど、見守ってた外国人のお兄さん達が少し心配気な表情だった。
でも仁くんが戻ってきた瞬間、笑顔に。


最後は仁くんがダンサーさんを紹介!
いつものコンサートのJr.紹介と同じ感じで、ダンサーさんが呼ばれたら踊って盛り上がる。
最後に赤西仁。真ん中に立って…照れ笑い(笑)可愛い(笑)

最後の最後、仁くんが真ん中でダンサーさん達全員と横一列で手を繋いでお辞儀。
ダンサーさん達はハケて、
「今日は本当にありがとうございました。またみなさんの声があればこういうことをどんどんやっていきたいと思っています。それでは、ciao
最後にもう一言何か英語で言ったんだけど聞き取れなかったorz



おこぼれ話



Johnny's Blog Ranking
FC2 Blog Ranking




1日1ポチ。いつもクリックありがとう!
  1. 舞台・コンサートレポ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<本命 | top | 友&仁 You&Jin 2/14@1部MCレポ>>


comment

>はな
やっぱり何回書いてても
行ってない人でも想像できるようなレポには遠いんだよねi-238
仁くんにファンの気持ちは結構伝わってるんだってことと、
少しでも雰囲気が伝わってればそれで嬉しいです!
あたしは受験も終わってさ、遊んでばっかで。
高校受験のときだってそうだったし…
だからまだまだ頑張ってる人って凄いなーって思う。
そうそう、仁くんがやりたいって言ってる=やるってことだと思うから!
そう思えるはなって素敵だよi-189
あたしだったら思えないかもしれないなぁ、うん。
次はアルバム発売とDVD化を願います!
  1. 2010/02/15(Mon) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. 杏(管理人) #R4hURMRA
  4. [ 編集 ]

はんぱないー><
なんかすごいの一言に尽きる感じが
伝わる!!あと、とにかくじんくんが
楽しそうっていうのも^^

「みなさんの声があれば・・・」っていうの
めっちゃうれしいよねi-240
MCも笑ってそういうの言ってくれるように
なったんだな、とか、うん。
25歳このタイミングでじんくんに
こういうチャンスが舞い込んだことをね
最初「あたし受験で行けないツイてない」って
正直自分のことで思ったけどやっぱり今で
ほんとうによかったな、って杏のレポ読んで
思ったよ^^
行けなかったことはすごい悔やまれるけど
じんくんも「どんどんしたい」って
言ってくれてることだしね笑

杏もおつかれ!レポほんといつもありがたい!
ゆっくり休んでねー^^
  1. 2010/02/14(Sun) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. はな #RSx9Hk0E
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://believe0.blog69.fc2.com/tb.php/1278-3a45e5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)